2007年07月17日

もうすぐ夏休み

あれ〜。みんなお泊りでお出かけ予定?それじゃ、僕はどうなるの?ご飯をくれる人もいないし、もし間違ってドアが閉まっちゃったら、 その部屋に閉じ込められちゃうんだよ。以前みたいに、ケージの中で待たせられることはないと思うけど、ストレス溜まったら、部屋の壁、 ばりばりしちゃおうかな。

師匠のおやじの一言

ここ数年、まともに旅行できていなかったどころか、実家の方にも顔を見せることができませんでした。これも、少年野球をやっている上では、 仕方のないことと割り切っていましたが、そろそろ母の墓参りもしておかないと、という感じになってきました。

おかあさんの方も、以前のお客さんのところで仕事があるらしく、日にちの調整を始めています。25日から夏休みに入りますので、 候補としては、26,27日の一泊二日あたりが良さそうです。師匠は、28日に練習があるということで、そこには戻っていたい様子。とすると、 おやじが平日の休みをとることができれば、実現可能でしょう。

今回の台風などでの、試合日程のずれによる平日開催の可能性や、 次の県大会での平日開催などを考えてなかなかスケジュールを決めるにはいたらなかった状況ですが、これでまた一歩前進しそうです。

さあ、また暑い夏がやって来ます。去年、野球漬けで楽しさを覚え始めた時期。今年はどんなドラマが待っているでしょうか。 しっかりと成長していってもらいたいと思うおやじです。

posted by クリえもん at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
来ますねぇ・・・恐怖の夏休みが。
うちも野球、ソフトテニス、妻が土日しか休めないとなると・・・1泊旅行も困難に・・・。
どうしようか?と考え中です。
Posted by TOH at 2007年07月17日 19:39
>TOH様

野球一辺倒でも本当にいいのかどうかは、その時の状態にもよりますね。
私も、平日の休みを考慮しなければ旅行なんかは実現性が薄いですが、いろんなことを経験させてみたい、という気持ちもあるのでなかなか決めかねるところがあります。息子本人は「野球する!」というので、最後は本人の判断、という言い訳で落ち着かせると思います(^_^;)
Posted by クリえもん at 2007年07月18日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4729739