2007年10月15日

ボウズ

師匠、だいぶ髪の毛伸びてきたね。おやじさんも、無精ひげだか、もみ上げが長くなったんだかわからなくて、ちょっと汚らしい・・・。 でも、そのあごひげで、額をぐりぐりされると、なんとなく昔の仲間といるみたいで、安心感があります。そのあごひげ、 僕のあごの下にも分けて欲しいなぁ。

師匠のおやじの一言

昨日の練習は、午前中のみ。午後からは久しぶりに時間が空きました。いつもであれば、バッセンに行くところなのですが、 今回はどうしても、以前旅行に行った時の海釣りが忘れられない師匠、車で1時間かけて海釣り公園へと向かうことにしました。

天気の方は、曇り空。かろうじて雨が落ちてくることはなかったのですが、気温も低めで、桟橋の上では、冷たい風が吹いていました。 開始してしばらくすると、隣のカップルの竿に、大きなあたり。引き上げた魚を見ると、15センチ程度のカツオがかかっていました。まだ、 さびき釣りの準備をしている状態でのヒットでしたので、おそらく、回遊していて引っかかったものと思われます。

これは、うちも見逃す手はありません。しきりにしゃくりを入れたり、こませを撒いたりしましたが、カツオどころか、アジ、 イワシのあたりもなし。結局、寒さに負けたのと、夜でまわりが暗くなったことに納竿。1匹もあげることができず(あたりもなく)、 ボウズとなった一日でした。

家に帰り、我が家(おやじの家系)の伝統遊び、「みかん釣り」でなんとか機嫌は直したものの、今朝起きると、 頭痛と吐き気がひどいとのこと。結局、学校を休んでしまいました。ボウズの上に、風邪をひいてしまうとは踏んだり蹴ったりです。来週には、 散髪に行きたいので、早く良くなるといいなと思うおやじです。

posted by クリえもん at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5909738

ネットが祭りに!ミス・アジア出場ルオ・マンチーの入浴動画が流出!「ミス・アジアの入浴事件」動画
Excerpt: 2009年ミス・アジアの広西ブロックに出場したこともあるLuo Man-qi/ルオ・マンチーさんの入浴中の全裸写真&動画が流出。
Weblog: ネットが祭りに!ミス・アジア出場ルオ・マンチーの入浴動画が流出!「ミス・アジアの入浴事件」動画
Tracked: 2009-10-19 14:48