2007年11月06日

マスク

おやじさん、ごめん。もう、顔に向かって猫ぱんちしないから、そんな変なお面をして部屋を歩かないで・・・。 ジェイソンみたいで怖いよ。いつもは、帰ってきたら膝の上に乗って甘えるのに、今日は近づくことさえできません。

師匠のおやじの一言

今日は、家庭の仕事が多くあり、いつもよりかなり早く帰ることにしました。師匠と素振りでスイングチェック。やはり、 日曜日は付け焼刃だったことが判明。すでに、日曜日に試したフォームは跡形もなく消え去っていました。

再度、土曜日にチェックしたポイントを話しながら、力を入れたスイングをこなし、なんとか見られるくらいになったところで、 左手小指の付け根と人差し指付け根の豆が破けそう、とのこと。よしよし、もう少し振り込めば、いい感じの手のひらになりそうです。

おかあさんは、あいかわらず風邪が良くならずにマスクをしている状態。週末の大会に向けて、体調管理も重要なので、 うつらないようにしてくれるのはありがたいことです。あとは、早く良くなるようにじっくり静養してもらいたいところ。

そして、部屋の中には、先日注文していた品物が届いていました。

IMG_2526

「ベルガード 審判用マスク UM-178」。おやじの不注意で、部のマスクを紛失してしまいましたので、その代わりとして購入です。 このデザイン、写真で見たときからお気に入りでしたが、実際手にとって見ると、第一印象は「軽い!」でした。JSBBマークもあるし、今後、 このマスクにはがんばってもらいましょう。

本当であれば、土曜日の練習試合に間に合わせるように注文したつもりだったのですが、今週までずれ込んでしまいました。それでも、 送料をまぜても近くの店舗で買うより安かったですし、ネット販売の便利さを使わせてもらいました。

仕事場から帰る途中、行政サービスコーナーに立ち寄る用事がありましたので、 その近くにあるスポーツ店にいって切れかけているグラブWAXを購入。当然、我が家はハタケヤマWAX。

IMG_2529

以前、師匠が音楽会に出場する時にチェックしていたことが役に立ちました。 以前は通販かちょっと足をのばさなければ入手できなかったのが、お手軽に買うことができるのはありがたいことです。やはり、通販も、 自分で行くショップもそれぞれの良さがあるのを感じた一日でした。

そう言えば「ジャイアンツ広場野球入門 〜グラブ編〜」で使っていたのも、このWAXだっけ・・・。

posted by クリえもん at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(4) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6559130

マスク通販で購入
Excerpt: 通常のインフルエンザは、毎年秋以降に流行しますが、今年は豚に由来する新型インフルエンザが発生していることから、秋以降には通常のインフルエンザと新型インフルエンザが重なって流行するものと考えられています..
Weblog: マスク通販で購入
Tracked: 2009-08-26 23:17

マスクの通販
Excerpt: 新型インフルエンザに感染していると診断されている場合や、あなたの周囲で新型インフルエンザが流行している場合には、
Weblog: マスクの通販
Tracked: 2009-08-27 02:35

マスクの通販
Excerpt: サージカルマスクの通販で購入
Weblog: マスクの通販
Tracked: 2009-08-28 02:27

マスク通販
Excerpt: もはや高機能マスクの備蓄はウイルスから人間を守るために欠かすことの出来ない衛生必需品となりました。本格的な冬場を控えた南半球で新型インフルエンザの感染拡大が次第に顕著になってきています。こうした南半球..
Weblog: マスク通販
Tracked: 2009-10-09 00:34