2007年11月08日

気になる天気

猫が顔を洗うと、雨が降る、なんてことが言われているようですが、必ずしも正しくありません。僕は清潔好き。毛並みの手入れだって、 毎日欠かさず行います。顔を洗ったくらいで、雨が降るんだったら、きっと毎日雨です・・・。

師匠のおやじの一言

週末、大会が行われる場所近辺の週間予報を見ると、土曜も日曜も「曇りときどき雨」。降水確率は60〜70%です。なんとか、 天気には持ちこたえて欲しいところ。6年生にとっては、最後の大会となるので、良いコンディションの中でプレーしてもらいたいです。

また、写真撮影を考えているおやじとしても、薄暗い中では現在の手持ちのレンズではうまく撮影ができないかもしれません。以前、 市の大会で雨の中の試合をした時には、ほとんど撮影をすることができずに、 良いシーンが取れなかったことも気に掛かる要因のひとつとなっています。

子供たちは電光掲示板に自分の名前が出るのを楽しみにしているようなので、それもしっかりと撮影しておきたいところです。一年間、 いろいろな感動を与えてくれた今の6年生たちの総決算。最後に、大きな感動が待っていることを期待しています・・・。

posted by クリえもん at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
6年生の最後の大会なのですね。
楽しみでもあり、気合いも入りますね。
そして、電光掲示板!羨ましい限りです。
うちのチームも一度だけチャンスがあったのですが、得点だけでした…。
本来は決勝トーナメントで使う球場で名前も出るはずだったのですが、雨天順延で予選で使ったためです。
決勝トーナメントは普通の公園でした^^;
6年生、一年間の成果を胸を張って披露してくれると良いですね!
Posted by trytry at 2007年11月08日 23:26
>trytry様

今の時点で空模様を見ると、なにやら怪しげな様相です。せっかく地区で勝ち抜いてつかんだ、最高の舞台ですから良いグラウンドコンディションでプレーをしてもらいたいですね。泣いても笑ってもこれが最後。(おやじの)気合は十分です。がんばれ!6年生!
Posted by クリえもん at 2007年11月09日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6592786