2007年11月10日

行く道を間違えた!

おやじさぁ〜ん。しっかりしてよ、もう。僕はこたつにもぐったまま、ずっと大人しくしているのに、二階を探しに行っちゃって。 こたつ布団の中からひょっこり顔を出したら、「わっ!」だって。ちゃんと考えて行動しないから、そんなに驚いちゃったりするんだぞ。

師匠のおやじの一言

今日は上部大会の日でしたが、朝からの雨・・・。中止かなと思っていたところ、 開会式だけは予定通りに行われるとの知らせが入りました。集合場所へ向かい、同級生君を乗せた後、グラウンドの位置をカーナビでチェック。 大体の見当をつけて、後は他のコーチ陣の後について行けば大丈夫かな、と考えたのが甘かったです。

地図で見たときに気がつけば良かったのですが、以前、練習試合を近くの小学校でやった時に、帰り道で迷子になった場所の付近です。 途中の信号で、前走車とはぐれてしまい、カーナビだよりで目的地を目指しました。

どうも、行き過ぎた感がしてきたところで、右折の指示。入っていくと、車一台がなんとか通れる道幅でした。そして、 ひたすら指示通りに行こうとすると、目の前に急坂が・・・。そして頂上には神社が現れました。地図を見た限りでは、 このそびえ立つ壁の向こうに球場があるはず・・・。でも、とても車では越えられそうはありません(もちろん、人間でも無理ですが)。 引き返してみることに・・・。

途中、ユニフォームを着た子供を乗せた車が入っていく門を発見。あ〜、ここか・・・。結局、時間ぎりぎりに到着。 なんとか開会式に間に合いました。

開会式を行い、帰宅。そして、公開授業へと向かうことに(本来、晴天であれば公開授業を休んで、大会に参加する予定でした)。 試合が順延になったことより、学校に行かなければならなくなったことを残念がっている師匠です。

IMG_2564

さすが、グラウンドが使えなくても室内練習場で、しっかりと開会式ができました。

posted by クリえもん at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6659416