2007年11月14日

星の子チョビン

おかあさん、どこいっちゃうの?今日は早く帰ってくるんだよね・・・。最近PTAという仕事が多くてなかなか家にいてくれません。 人間って、生活するだけでも忙しいんだなぁ。

師匠のおやじの一言

幼少の頃、海外で暮らしていたおかあさんですが、日本の放送を見ることはできたようです。「星の子チョビン」もやっていたようで、 知っていました。

なんと言っても、「からだもまんまる、チョビだけど」という歌詞が印象的です。「チョビ」って、なんなんだろう?とりあえず、 「はねて、はずんで、たたかう」そうですので、身体の大きさだけでは優劣は決まらず、 敏捷性も重要だということを言っているようにも思えます。でも、YouTubeでこの映像を見ながら、横のリストを見ると「スーパー3」 もあるではありませんか。「おいらはでぶっちょ、ボヨヨのヨン!」こちらが、師匠向きか?

今週末に控えた、上部大会の準決勝、決勝。準決勝で勝てれば、星の子さんか、燕さん。星の子さんに関しては、 うちが県大会出場を決めた隣の区のチームには勝っているし、以前のエントリーで「おやじ好みのチーム」 と感じた強豪さんともいい試合をしているようです。どんなチームか楽しみです。

星の子2連戦となるか、燕さんとあたるかは判りませんが、全力を尽くしてもらいたいと思います。

 

posted by クリえもん at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6760490