2006年06月30日

バットウエイトリング

 僕は、師匠の家に来てから鈴のついた首輪をつけています。動くと、ちりちり〜ん、って心地よい音が響きます。でも、 激しい動きの遊びをしてもらうと、抜けてしまうのです。かといって、あまりきつく絞められると苦しくてしかたありません。この首輪は、 師匠の家の一員です、って言っているみたいでちょっと自慢?

師匠のおやじの一言

パワースラッガー少年用の重さくらいなら、難なく振り切れるようになった師匠。以前のエントリにもあるように、 パワースラッガーも手振りで振ることができてしまいます。

#要は、振り出しの脇の絞めができれば、そこからは手振りでも重さが気にならないらしい・・・。

そこで、フォームが崩れることがないか気にはなりますが、手振りにならない重さのバットを振ることにして、 スポーツ用品点へ行きました。バットばかり何本もあっても仕方がないけど、素振り用くらいは、と考えていましたが、 バットウェイトリングを発見。400gと600gのものがありましたが、 パワースラッガーでちょっと軽い感じだったのでここはちょっと重い方かな?ということで、600gのものを選択。さっそく帰ってきて、 師匠のミドルバランスの金属バットに装着しようとしたところ、径が細い・・・。このまま振ったら抜けてしまう。 400gの方の対応する径については確認したけど、まさか600gの方が径が太いなんて・・・。このまま使えないのも悔しいので、 トップバランスのビヨンドにつけて使うことにしました。

このおもりをつけて20回素振り。師匠は腕が疲れると言っています。しかも、思ったようなスイングスピードがでないので、 リキむような感じです。でも、おもりをつけているときは、スイングスピードではなく、足腰の動きや、 バットヘッドが遅れて出てくる感覚をつかむようにすることをアドバイスしました。

そして、バットウエイトリングをはずしてプラボールトスバッティング。気持ち良くバットを振ることができて、 強いあたりがどんどん出ます。手振りになることもないです。また練習グッツが増えてしまいました・・・。

posted by クリえもん at 08:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
http://xn--06u271b.erogaku.net/
西田麻衣のギリギリ食い込み動画とかウマウマ
Posted by 挑発ポーズ at 2011年02月02日 15:57
http://www.xn--ick7bf1142azd2f.net/001.html
するのも話を聞くのも大好きなチナツです
Posted by トロけさせて at 2011年07月10日 23:27
http://www.orzty.net/
経験しちゃってから生理前になると体が欲しがります
Posted by 彼氏ほしぃ at 2011年10月01日 00:29
http://www.hot-pepper.org/
甘えたい・・・暇だったらおしゃべりしよっ!☆
Posted by よろしくねっ at 2011年11月03日 14:34
http://adult.haganen.net/
いっぱぃおしゃべりしよぉねo(*^▽^*)o~♪
Posted by なんでもきいちゃぅ at 2012年01月12日 14:08
http://www.chanel0.com/
大人しそうに見えますが。大胆な事もしちゃいます
Posted by チョッとだけ at 2012年10月04日 01:27
http://pr.soft99.org/
言葉とかで責められるとヤバイですwww
Posted by 即でもいいよ at 2013年04月17日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/919174